宵闇ホロホロ
お菓子とかアロマとかお絵かきについて語るところ

生活の木
アロマの精油とかも欲しかったので
別記事で書いた北野天満宮の帰りに生活の木に来てみたのですが

内装少し変わってる
でも、カフェっぽくない感じは相変わらずだけど(笑)
落ち着くんだけど、なんというか
大学とかの学園祭で仮設で作ったカフェのような、
専門学校の教室みたいな・・・(笑)










ちょっとナチュラリーすぎるのかな。


ただ、ここのハーブティーやハーブを使った
トーストとかマフィンは美味しいです
さすが、大手アロマショップ。



その後で、グレープフルーツ、パルマローザ、フェンネルの精油と
試飲で振舞ってくれた、こちら

エキナセアオレンジのハーブティーとコーディアルを買ってみましたよ

コーヒーばっかりでハーブティーってあんまり買わないんですけど
これは美味しい!というか、飲みやすい( ´ ▽ ` )
オススメですよー



あ、そうそう。そのあと、金市のハチミツもゲット


用途別ハチミツて(笑)

紅茶買った後だったので、「紅茶用」に惹かれた。

色々あるものですね~

好きだけどあんまり詳しくないってジャンルなんで
正直よくわからないですけど

楽しいです。
2月25日
去年残念ながら手にできなかった「こぼれ梅」を探しに
北野天満宮へ行ってきましたよー

嵐電で行くといいよっていう情報を元に
今日は嵯峨嵐山から嵐電で。

嵐電に乗るの数年ぶりだったのですがいいもんですね~
すごい味があって観光してる気分になる。
京都民なのに(笑)

写真に収めるの忘れたので画像ないのですが
すごかったですよ。大正浪漫な感じ。
昔の高級ホテルみたいな内装やばい。かっこいい。



で、最寄りの北野白梅町についてびっくり。
雪降ってるやん!めっちゃ降ってるやん!!

ウィザーニュース晴れって言ってたやん!おんどりゃー!ヽ(`Д´)ノ
しかもめっちゃ寒いし{{ (>_<) }}

まぁでも、こればかりはしゃーないのでうーうー言いながら
向かいましたよっと。

で。天満宮着いてまたびっくり。
人、多っ!!
なんやこれ、さすが天神市。さすが梅花祭。



写メチョット傾いてる(笑)
寒すぎて手が言うこときかなかったんだ( ;´Д`)

あ、途中このお牛様に



「がんばりや~頑張るんやで」って語りかけてるおばあちゃんが。
・・・えっ?そういうやつなん?これ(笑)
さすってご利益をってやつじゃなかったっけ??

不思議だ。


あと、落書きのようなこれも不思議な魅力が。


なかなか楽しい。


で、せっかくの梅花祭なので、梅もパシャリ





遅咲きって聞いてたんですけど
割と咲いてましたよ~
綺麗・・・というよりは可愛い感じかなー


そして、そのあとで
目的のお菓子を探しに露天物色してたら・・・

あった!あったよ!!やっと見つけた!!!

8年ぶりのご対面。こういう本格的なものは初めてかもしれない


正直これだけで、寒いの我慢して来た甲斐あった!

うふふ(´∀`*)シアワセだ



それでもう満足したのでそのまま平野神社経由で
「エポケカフェ」っていうカフェで
お茶しようと思い向かったのですが

まさかの定休日
カフェ巡りを趣味にしてるくせに、これ良くやるんですよねー
ちゃんと調べてから行けよって感じ。
きっと向いてないんだろうなカフェ巡り。

でも、いいんだ。こぼれ梅ゲットしたから、イインダヨベツニ(´・ω・`)


なので、とりあえずバスで四条烏丸まで向かって
その後、アロマカフェに行ったのですが
そこの紹介は別記事で~


あ。そうそう
お土産に、北野天満宮名物長五郎餅買ってきましたよん


さすが名物。うまい!

あと、買ってきた、こぼれ梅もウマス!



こんなにおいしいのになんで市場に出回らないんだ・・・

ホント不思議。

あ、写メでわかるかもですが
こぼれ梅っていうのは、みりん粕のことで酒粕みたいなモノです
基本そのまま食べるんですけど、甘酒(のようなモノ)も作ることができるんですよー

まぁ、僕はそのまま食べますけどね( ´ ▽ ` )
2月21
カルボナーラ作ってみたじぇ!




賞味期限がきれた玉子を使って(笑)


期限きれてても美味しいのできるもんだね


とりあえず今思うことは


お腹痛くなりませんように。
ALOHANA cafe
今日は荒神口にある
ハワイアンカフェ『アロハナ』さんに
お邪魔してきましたー


久々のフラッと入店(笑)


店内はウッディーなアジアンスタイルで素敵な感じ
ハワイ・・・とは少し違う気もしますけど





メニューはこんな感じ↓


で、その中から
パンプキンバーガーと全力で迷って


こちら↑
ハワイアンプレートをチョイス。

少しパサっとしてたけど、味は悪くないです



コーヒーはオリジナルブレンドみたいで
すごく独特なカラメルのような香りと甘さのある
個性派でしたよ。

カップがすごくお洒落だったので
お洒落っ『ぽく』撮ってみた(笑)



今度行くことがあれば、ハンバーガを食べてみようかのー


2月17日
遅くなりましたが・・・
シンデレラ☆ステージ参加された方
お疲れ様でした!

そして、スペースに来て下さった皆様
ホントにありがとうございました!

少しバタついているので
取り急ぎ(全然早くないですがw)挨拶まで。

時間できたら、タンブラーの方でやってる
デイリーラフも再開するので今しばらくお持ちを~

ではでは( ´ ▽ ` )ノ


カテゴリ



管理してる人

月宮シン

Author:月宮シン




*このブログは
空想画報館(HP)内にある
サイトコンテンツの一部です。

左側にメニューフレームが
表示されてない方はお手数ですが
こちらから入り直ししてくださいませ

http://sinimagination.web.fc2.com/


*リンクは
HPの「Link」ページの方に
貼らせて頂いてます。


ランキング参加中です~☆
良ければ押してやってくださいまし♪
にほんブログ村 イラストブログへ



ついったぁー



すぴばる!



QRコード

QR



(/´Д`)/=ビビビッ



妄想中 *大変危険です





